Magical Music Companyというバンド名の由来は、

『音楽とは人の心を動かすことのできる魔法のようなものである』という思い、

『いつしかこのバンドが、音楽を欲している場所・人の所へ

自由に音楽を届けるような仕事が出来るようなバンドになればいいな』という思いから成っています。

基本理念は 気軽に楽しく音楽できる場であること。

従来の市民バンドとは運営方法を別にし、

1.やりたい人のみで行うこと(少人数でも、構成を考えて活動をする)

2.練習時間を毎週何曜日何時からという風に設けず、自由に設定し、

最低限の回数として出演者に極力スケジュールの負担をかけないようにすること。

3.会費徴収という感覚を持たずに、練習は自腹で

演奏会開催に関する費用は主宰である楠本理規が全て負担し

お財布にやさしいバンドであること。

という3つのコンセプトのもと、参加しやすい環境を作っているつもりです。

それだと内容がおろそかになってしまうのでは?

という懸念もありますが、音楽は「楽しく音を出す」、「音を楽しむ」

という解釈の元 聴衆も出演者も共に楽しめるような活動を心がけています。

[inserted by FC2 system+]
FC2携帯変換について
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2